今日はどんなん?
継続はチカラなり。 できるだけ毎日何かを書いてみようと思います。
スポンサーサイト

今さらですが…。
今さらですが、通勤の電車で、

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?を読んでみました。
仕事とは全然関係ありませんが、関係ない本を読む方が頭の回転がよくなるかなと思ったので。気分転換にもなりますしね。

『身近な疑問からはじめる会計学』とサブタイトルがありますが、意識する事なく、スラスラと読めるもので、数字に対する勘というかセンスは大事ですよって事が書いてありました。

これは別に会計に関係なくどんな仕事でも同じで、『物事、事象の何かに気付く』という事は非常に大切な事ですよね。
シンプルで良い本だなと思いました。

通勤途中って、すぐ読みきってしまえるくらいの本だと楽しいですね。また何か探さないと。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://digicat10.blog113.fc2.com/tb.php/14-8ae08508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

