今日はどんなん?
継続はチカラなり。 できるだけ毎日何かを書いてみようと思います。
スポンサーサイト

OSC2007 Kansai
今日はOSC2007 Kansaiへ行ってきました。

寝ぼけ気味で家を出発!京都は遠いぞ!
良く知っている方には物足りない内容なのかなと思いましたが、
僕のような業界初心者には、新鮮な事ばかりでした。

専門的な事は抑えられた、「こんな事ができるんだよ。」というセミナーが多く、初心者向けな感じがして、行って良かったなと思いました。
(質問コーナーで質問をされてる方の言ってる事の方が難しかったなあ…sc06

個人的には、「JavaScript(Ajax)」と、やっぱりRuby On Railsが気になりましたねえ。
JavaScript(Ajax)って、うまく使えれば「見た目的」にすごく良いサイトが出来そうですよね。最近のクライアントマシンってどれも性能良いし。

Rubyのセミナーでは、時間が少ない中で言われた通りに進めただけで、
簡単なアプリが出来てしまいました。ちょっとびっくり。詳しい事は良くわかりませんが、単純に「スゲェ」と思いました。使いこなせたら楽しそう。

とにかくいろいろ勉強になったなと思えた一日でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://digicat10.blog113.fc2.com/tb.php/10-f44629ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

