今日はどんなん?
継続はチカラなり。 できるだけ毎日何かを書いてみようと思います。

食生活が乱れる…。
仕事が進まない…。

毎日、この時間に帰ってきてご飯を食べるので、どうもお腹がすっきりしません。

10月までは、こんな調子が続きそうでやんす。

関係ないですが、タイソン・ゲイ。
すごい名前でやんす。
皆既月食
6年ぶり皆既月食・残暑の夜空に消えゆく月

見たかったなあ。仕事で見れなかった。残念。

みんな見れたんかな?
ああ眠た。
眠た。夜も暑いですな。しかし。

勉強は進まないけれど、デスノートは読破しました。
いやあ~。おもしろかった。
最後は引っ張り過ぎかなと思いましたが、面白かったです。

天才は大変なんやなと、ならんで良かったと思いました。
なんのこっちゃ。
次は何読もうかなあ。
Gmail Drive
今日もGoogleネタ。
Gmail Drive

メーラーとして、今一番便利の良いもののひとつであるGmail。
せっかく3G弱もの大容量を無料で提供してくれているので、メールだけではなく、ハードディスクにしてしまおうという画期的なソフト。

これならちょっとしたデータなら、リムーバブルディスクを持ち歩かなくて良いですね。

日本語化パッチもあるようなので、気になる方はそちらもどうぞ。
何やら忙しい…。
何だか忙しい…。
昨日も帰ってご飯食べて寝ただけ…。今日も仕事。
う○ちしながらブログを書いております…。
ちょっとゆっくりしたい気分であります。


今さらですが、デスノートを読んでます。
むっちゃ面白いですね、これ。僕は単純なんで、ドキドキが止まらなくなります。早く続きが読みたい!

携帯より。
ブラウザのメモリ使用量
各ブラウザのメモリ使用量

だからどうだと言う事はないのですが、
IE7にしたら、なんかページの表示がおかしい時がよくあるんですが、
僕だけなんでしょうか。
前に見たページの残像が新しいページに残っちゃったりして…。
ウザいのでfirefox使うようになりましたが…。
個人的には、IE6の方が良かった気がします。
Google Mapsが簡単に貼付けられるようになった。
今までは、Ajaxと言うか、javascriptが必要だったGoogle Maps。

昨日からでしょうか。
普通に地図を検索して、「このページをリンク」をクリックすると、
Youtubeなんかと同じく、貼付けるだけで使えるコードを提供してくれるようになってますね。

友達やブログを訪れてくれる人と、手軽に地図を共有できる訳ですから、便利な世の中になったものです。


拡大地図を表示
なんだか時間がない。
なんか帰ってきて、ご飯食べてしばらくしたらこの時間。

せわしないなあ。
何にもでけへんわ。
時間は作らないといけないものですね。
久しぶりに呑んだ。
終電ギリギリ。間に合うのか~。今日は特に何も無し。相変わらず暑いですね。
たのしいRuby 第2版
たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング / 高橋 征義、後藤 裕蔵 他

スクリプト言語Ruby。
前から気になっていたので、買ってきました。
まずはこの本で基本的な事を勉強していきます。
今後、ブレイクするかもしれない、するんじゃないかと言われているRuby(On Rails)。
まだまだ、実例の少ない言語なので、きっと技術者も少ないでしょう。
今のうちに勉強しておけば、役立つに違いない!
と、思っているんですがどうなんでしょ。

日本生まれの言語ってのにも魅かれますね。
題名の通り、とにかく楽しく行きたいです。
地デジって。
地デジ完全移行に500億円予算要求・総務省方針

そもそもなんで、地デジにするんですか?
貧乏な我が家のメインテレビは、食卓の側、あまり聞かないメーカーの14インチのシロモノです。

仕事帰ってきて、ご飯を食べながら見る。
食べ終わってもしばらくダラダラ見る。
この時間くらいしかあまり見ないですね。

そして今のままで、何も困らない。
なのにXデーが来ると、写らないんでしょ?
「なにしょんねん!」って感じです。

何がメリットなの?

きれいに写るとか?そんなの別に必要ない。

地球に優しく、維持費が劇的に安いとか、内容がまったくわかんない。

ほんとに写らなくなるんでしょうか…。
馬インフルエンザ
馬インフルエンザで18、19日の中央競馬は中止・JRA

馬にもあるんや。インフルエンザ。

ここのところの異常気象、感染病の流行、天災ナドナド、

大丈夫なのか!地球よ!

子孫の為に、良い状態であって欲しいけれど、
いずれはガンダムのような、スペースコロニーに住むようになっちゃうのかな。

なんとか歯止めがかかって欲しいと願うばかりです。
マジックを披露する動画サイト
しかしまあ、いろんなものがありますねえ。
マジック投稿サイトですか。

タネ明かしもしてるらしいです(有料)。

最近のマジックって、ほんとにわかんないですよね。
ジーッと見てるけどわかんない。
想像力が欠如してるのかと思うくらいわかりません。

長時間は見てられませんが、たまにちょっと見ると楽しいですね。
最高気温40.2度
43地点で観測史上最高気温、群馬・館林で40.2度

毎日暑い暑いと言ってますが、猛暑、凄まじいですね。
僕らでも辛い感じですから、お年寄りには堪えるでしょうね。
熱中症にはくれぐれも気をつけないと。

今日はあんまり暑いので、ガリガリ君買って食べてました。

食べ終わってゴミ箱へ捨てようかとしたときに、
棒になんかついてるわと思ってよく見ると、


当たり



うおおおーーーーー!マジで?
地味にうれしい。
62円で買ったガリガリ君がまた0円で食べられるなんて!

神様ありがとう。
がんばってるおいらを見ててくれてるんですね。感謝。

明日も食べられる。
暑すぎる…。
毎日暑い日が続きます。
17日までは続くそうです。いやもっと続くでしょ。

仕事から帰る途中、たまに女装したおっさんに出会うんですが、ミニスカートになってましたwww
やっぱ暑いからね。
あまりに大胆なカッコだったので、笑わんとこうと思ったんですが、やっぱりこみ上げてくるので、中尾彬ばりにほっぺをつかんで、ごまかしときました。

今日も熱帯夜ですね。つらい。
どうしてもハズれるのね…。
今晩は、かなり暑いですねえ。

僕の部屋の温度計は、狂っているのかもしれませんが、
33度を指しております。エアコンなどと言う贅沢品はありません。

夏らしくていいなと思いますが寝られるのでしょうか…。

ビートルズは良いですね。いつまでも歌い継がれて行きます…。


見てるこっちも、「ヘーーーー♪」って顔が斜めになってまうわwww
同じ部分で、どうしてもハズれるのねwww
ぜひ第二弾お願いします。
オーシャンズ13
今日は午前中、大渋滞に巻き込まれながらも、なんとか墓参りを完遂。夕方からオーシャンズ13を見てきました。正直、前作12は期待ハズレだったんですが、今回は11の時のようなドキドキ感が戻っていて、とても面白かったです。しかし、ジョージクルーニーカッコイイなあ。ふと身の回りの43歳あたりの人と比べると違うなあって思います。失礼な話ですが。

これで完結するようですが、是非またやって欲しいですね。
男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き。
男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き

これ、ホントその通りですね。
女の人でgoogle使ってる人って、まあ聞かない。
ECサイトなら、まずyahooを意識しないと話にならないと言う事もよくわかります。


僕も以前は、yahooをトップページにしていました。
でも全然関係ない事を調べたりしてしまうんですよね。
ちょっとした広告とか、さほど興味のないニュースを次々と見だしたり、とにかく脱線の連続で、気がつくと、「あれ?おいらいったい何を探してたんだっけ?」ってな事が多かったなあ…。
それだけ広告力があると言う事ですが、知らない間にもの凄い時間を浪費してしまいます。


そんな訳で、現在はgoogleをトップページにしています。
今ではyahooの画面のごちゃごちゃ感に、「うぜえ。」と嫌悪感すら覚えます。(当然、慣れの問題でしょうが…。言い過ぎですね、ごめんなさい…。)

それにしても、理屈っぽいと言うのは、ちょっと嫌な感じですねえ…。
理屈っぽいのかな…。
クールビズ…。
地球にやさしく、ECOを推進。
クールビズにはコイツだ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
USBネクタイクーラー







…。




なんで?



すげえ発想です…。

コイツも気になる…。
ゴロ寝deスク アルミ

ドクター中松みたいな会社ですな。
ちょっと気になりまする。
行ってみたいなあ。
スウェーデンの巨大インテリアショップIKEA

普段から家具屋さんとか見るのが結構好きなんですが、ココは行ってみたいですねえ。
家具とか雑貨って、オンラインショップで頼むと「webページの写真と何か違う!」っていう事も多いので、やっぱり実物がみたいですよね。

残念ながら関西にはないんですね。
なかなか関東に行く機会もないですが、一度は行ってみたい場所のひとつです。
楳図かずおさんの家
最近、一部のニュースで話題になっているみたいですが、どうなんだろ、実際。

いっつも着てるあのシマシマな服の感じの家なんでしょうが、まあ気持ち悪いって人がいるんならやっぱダメか。
でも気持ち悪いって言ってる人は家を含め、楳図かずおさんそのものがダメなんでしょう。きっと。
テレビで拝見してる限りでは、一風変わった人に見えますが、近所付き合いとかしてるのかな?かずおさん。

さて結末はどうなりますやら。
ちょっと気になるニュースです。
今日は海へ行ってきた。
今日は、休みをもらって淡路島まで海水浴へ行ってきました。

天気は良かったんですが、何故か水温が低い低い…。
他の客も浅瀬ばかりで遊んでしまうくらい寒かった。
珍しい感じだったなあ。外は暑かったのに。

しかし、せっかく来たので、意を決し奥へ進んでみましたが、
浜から少し離れると、更に冷たい海水…。
しばらくがんばって泳いでみたものの、早々に陸へ戻る始末…。

そして、しばらくすると雨が降ってきたので終了ーーー。

それでもやっぱり海は良いですね。
何か無心になれる。なんでかな。
何も考えなくていられるからホントにリラックスできる。

泳いだ時間は短かったけど、やっぱり海は良いなと思いました。
やっぱり夏は最低一回、海に行った方が良いですね。
ガソリン高え…。
昨日、久しぶりにガソリン入れましたが、ちょっと…。

高すぎる…。

いちびってハイオク車になんぞ乗っているのですが、
リッター154円(5円割引適用後)になってた…。

154円 × 55ℓ = 8,470円…。

はっせんよんひゃくななじゅうえん?

あほか!
誰や価格操作しとんのは!
高すぎるわ!

マジ頼みますよ~。ある意味、娯楽やん。車って。
車乗って楽しいとこ行こ~って。

これでは息抜きもできんわ…。

ソーリ、シュショー、この件、良い方向へお願いします。
運動するぞ!
暑い日が続きますなあ。
こう暑いと、ビールでもガツンと行きたくなりますなあ。

しかし、金無いなあ…。


ビールはともかく、今週はずっと体調が悪かった…。
体調不良が続くと、やっぱり体力つけないかんなあと思いますよね。
春先まではジムに通っていて、その頃の方がやっぱり元気だった気がする。

これはいかん!やっぱ運動は必要だ。
明日からまた、腕立て、腹筋10回からスタートしようと思います。

おっさん、がんばるぞー!えいえいおー!
必要年収シュミレーター
めっちゃ遠慮してやったつもりやのに…。

僕の望む生活を送るために必要な年収は…。
[続きを読む...]
ビッグマウス
『大口を叩くな!』
『俺様は何だってできちまうぜ?』

など、ちょっとビッグマウス的な感じは敬遠されがちですが…
[続きを読む...]
体調不良。
全身の間接が痛い…。今日はもう寝る。だいぶ熱あるみたいなので。
サメ騒動…。
こえーーーー。
福岡・古賀の海岸に…沖合で数百匹 By Yahoo!News


めっちゃ泳いでるやん!
ハンマーみたいなヤツおるやん!


「人を襲う事はまれと言う。」って言われても怖い。

数百匹て…。
こんなん普通なん?これも温暖化の影響なのか?
恐ろしいですねえ。
今日から8月なんですね。
月日は慌しく過ぎていきます。

もっと勉強を含め、アクティブに過ごしたいなとは思っていますが、ちょっと疲れ気味。

今日も本屋を通り抜け。(今日も何も買わず…。)
タイトルからして、また気になる本が…。
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)

777円とお手ごろ価格だし、次はコレいってみようかな。

和書ストア Amazonポイント最大5%還元キャンペーン もやってるみたいです。


